中野区弥生町にある内科 泌尿器科|尿漏れ 糖尿病 クラミジア 尿管結石 診療案内 検査

診察内容・検査

当院は泌尿器科疾患に対して、デジタル超音波断層装置、痛みも最小限の軟性膀胱鏡、X線撮影装置などの最新機器をそろえ、皆様のご病気を可能な限り来院された日に診断し、できるだけ早く治すように尽力いたします。

前立腺肥大

前立腺肥大症とは、膀胱の下にある前立腺が肥大して尿道を圧迫し、排尿障害を引き起こす病気です。

瀕尿、尿漏れ

瀕尿とは尿意を催してトイレに行き、用をたしてしばらく経つと、またトイレに行きたくなってしまうといった症状です。
また尿漏れとは、本人の意志に関わらず、排尿する意思がない時や尿意を覚えない時や場所で勝手に尿が出たり、漏れたりしてしまうことをいいます。

性感染症

性感染症とはクラミジア、尿道炎、エイズなど性的行為によって感染する病気です。

泌尿器系がん

前立腺がん、腎盂尿管がん、陰茎がん、腎細胞がん、膀胱がん、精巣がんなど

血尿

がん、尿路結石、尿路感染症、腎炎(IgA腎症など)などで出現します。
特に痛みや頻尿などの症状を伴わない血尿では高い確率で病気がみつかります。

女性泌尿器科

女性にとっては敷居が高い診療科というイメージをお持ちの女性が多いように思われますが、当院では初めて泌尿器科を受診される女性の方でも気軽に安心してご来院いただけます。

小児泌尿器科

「おねしょ」や「子どもの包茎」など、なかなかご相談しづらい内容でもお気軽にご相談ください。

一般内科

風邪やインフルエンザなどはもちろん、糖尿病やメタボリックシンドロームなどの生活習慣病、食道炎、逆流性食道炎、胃炎などの消化器に関わる疾患の診断・治療・管理を行っております。